なぜキミはFXで利益を上げられないのか?

初心者トレーダーが陥りがちな失敗パターンや、トレンド把握など具体的な戦略や心構えを紹介します。

2023/08/02のトレード プラス収支にするコツ

 

f:id:daradarago:20230802194210j:image

トレンドが変換した?

してない?

完璧に見極めようとしてませんか?

ポイントが分からないという方は、今日のトレードが参考になるかもしれません。

本日のトレード途中経過

+64,770円
f:id:daradarago:20230802194206j:image
f:id:daradarago:20230802194213j:image

今日は前日比で50銭ほど今は下がっています。

なので徐々に利益を確定しております。

日経平均は一時700円を越える下落をしたのもありますし。

 

いやーな、雰囲気プンプンしますよね。

 

月、火曜日で上がっていたのはこういう状況を見越していた層の買い戻しだと思います。(ノー根拠乙)

普通に考えたら、日本もこれから経済状況は悪化するのは予想できますからねー。

トレードの基本①〜順張り〜

個人的には先回りしようとはしない方が良いと思ってます。

 

だいたい、先回りしようとすると逆張りすることになっちゃうのでね。危険よ。

 

そろそろポジションを軽くしていく頃かなとは思ってますが、ゆっくりゆっくりやっていきたいと思います。

f:id:daradarago:20230802194216j:image

②トレードの基本〜利確の方法は?〜

利確で困るのは

  • いつ
  • どうやって

ということですよね。

トレンドが転換したらとかいうけど、いつトレンド変換したっていえんねん!!

って話ではありますよね。

そこらへんを完璧に見極める必要はあまりないかと。

早すぎる利確、遅すぎる損切りにサヨウナラ

このブログに来られる方がどんなことを知りたいのかというのが、徐々に見えてきました。

やっぱり、利確と損切りポイントなんでしょうね。

 

このブログを読んでいただければ、徐々に掴めてくると思います。

鉄板パターンもありますが、そうそう訪れることはないですからね。

 

丁寧に勉強していくことが大事だと思います。

損切りと利確に関しては、過去記事も参考にしてみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

グッナイ〜す