なぜキミはFXで利益を上げられないのか?

初心者トレーダーが陥りがちな失敗パターンや、トレンド把握など具体的な戦略や心構えを紹介します。

2023/08/03のトレード 利確上級テクニック

 

利確のタイミングは満月のとき??

f:id:daradarago:20230804125628j:image

昨日は月が綺麗でしたね。

相場は荒れてますが、こういうときこそ自然現象に目を向けて心を落ち着かせること。

ずっと相場を見続けるのはストレスがかかり続けますので、極力避けましょう。

トレード結果を公開。プラス319,500円の反省点は?

f:id:daradarago:20230804125633j:image

f:id:daradarago:20230804125637j:image

f:id:daradarago:20230804125643j:image

履歴を公開するので、利確のタイミングをご自身で研究してみてください。

 

こちらから教えても良いのですが、まずは自分のトレードとの比較をしましょう。

 

エントリーについては、過去記事にも書いていることなのでこの記事では省略致します。

コメントなどでもっと詳しく教えてほしいという方が多ければ、再度記事にしていくかもしれませんので、どうぞ気楽に()コメントしてください。

2023/08/03の16時台のドル円下落の動き

f:id:daradarago:20230804131009j:image

この時に、利確を強烈に意識しだしました。

とくにニュースが出たわけでもなかったので、トレーダー主因の動きだと思います。

全部決済をし終えたのは結局0時頃。

結果的には、さらに利益を少なくすることにはなりましたが、個人的には悪くないと思っています。

理由は、余裕を持ってトレードをしているから。

 

最終的に全決済をしたのは、ゼロベースで相場と向き合うため。

それは、プラスが出ていようともマイナスが出ていようと、異変を感じたら行うべき行動だと思います。

 

その結果、損切りになることもあるかもしれませんが、長い目で見たら被害の拡大を最小限で食い止めることができます。

 

悩みなどがあればコメント欄にどうぞ。

いかがでしたでしょうか。

過去記事も読んでもらえれば、トレードの全体像が掴めるとは思いますが、分からないことが有ればコメント欄にどうぞ。

 

自身の分からないことを言語化することが大事ですぞー。