なぜキミはFXで利益を上げられないのか?

初心者トレーダーが陥りがちな失敗パターンや、トレンド把握など具体的な戦略や心構えを紹介します。

2023/07/28のFXトレードは?日銀の思惑

 

日銀のイールドカーブコントロール(YCC)方針変更報道?

f:id:daradarago:20230728083326j:image

ようやくポジションの損益がプラスに転換したと思ってた矢先、今度は日銀が28日に開く金融政策決定会合でYCCの修正案を議論する方針

との報道がされてしまいました。。

139.4円まで下落。

 

トレードでメンタル崩壊 

(メンタルの重要性)

f:id:daradarago:20230728095148j:image

ここで方針を変えてしまうようなメンタルだとトレードで収益を上げることは不可能でしょう。

 

三大要素のうちひとつが欠けてもいけないんでしたね?

 

覚えていますか?

 

トレードの三大要素。

 

すぐに言えるようにしてくださいね。

 

この三大要素がガチっと噛み合わされば、利益を残していけるものなんですね。

 

器用さとかうまさとかはあまり関係ありません。

 

そういったものに左右されないようにトレードをしていくこと。これに尽きるのです。

 

それが資金管理

 

この苦境に立ち向かえるように、ポジションを取っているので想定の範囲内と言えます。

 

まとめ

レバレッジをかけすぎないことが非常に大事。

かけても10倍以内で抑えておくべきですね。

超えてきそうなら、ポジションを軽くしていくなど細かい調整をしていきます。

強制決済や損切りによる全決済に気をつけていきます。。。